小さい頃は神様がいて

今日、会社の上司に「これで最後になりますね」と言われて駅のホームで別れた。いよいよ、会社を辞める日が来た。実感がわかない。明日以降も同じように会社のパソコンを開いてしまいそうだ。

ふと見上げると目に呼び込んできたホテルの広告の言葉

「憧れの世界へ、ようこそ。」

 

胸の奥から熱風が吹き上げてくる。
(ああ、私、会社員辞めるんだ)
喜びの衝動が全身に巡っていく。
(新しい世界に行くんだ…!)

勇気が満ちてくる。

小さい頃は神様がいて♪と松任谷由実は歌っていたけど、小さくなくても神様いるよ!目に映る全てのものはメッセージだよ!神様に思いがけない励ましや質問に対する回答がこんな形でもらえる事って、実は簡単に起こる。ただ、気が付くか、気が付かないか、それだけなのだ。

新しい世界に行ける事、そのありがたさをかみしめながら、最初の一歩を踏み出そうと思う。

きっといつかあなたにも会える気がします神様。

[ 小さい頃は神様がいて ]ブログ, , , 2018/09/13 22:06