恋愛虎の巻その3:「技」

積極的タイプのアプローチ法

金星牡羊座のゴリゴリアグレッシブなケースがにじみ出ているので、あくまで参考として読んでいただければ嬉しいです。

お酒飲めるか質問をし、飲めるようであれば飲みに誘う

まずは一番ベタで古典的な手法ですね。飲みに行けたら好きな食べ物、小説、映画、漫画、タレント、スポーツ、季節、家電、出身地など相手が自分の領分だと思える話を引き出して良いインタビュアー、聞き手になりましょう(海王星パワーを使い、相手のガードを下げさせます。お酒に負けてないように注意)。

会話力に自信がない時は先ほど書いたような質問箱やお題箱を作っておいてそれから話題のテーマを決めて話してもらうのもいいでしょう。

休日の過ごし方を質問する

インドア派なのか、アウトドア派なのか確認して相手の「得意分野」「趣味」を把握する。自分の範疇であればそのジャンルについて盛り上がり、知らなかったら教えてもらう事で会話が繋がります。

インドア派の例

読書が趣味の人でスムーズに作家や作品名まで聞き出せたら絶対読んでお礼を言う。自分も本を読むのが得意であれば類似ジャンルや系統の近い作家をおすすめして「本を貸す、借りる」ところまで持っていくと親密度合いが高まります。本に限らず、何かを貸し借りできるのであればかなりの脈があると思ってもいいかもしれません(ただし魚座は除く)。貸し借りすると誘い出す口実も作りやすくなります♡

アウトドア派の例

アウトドアやスポーツ好きなタイプは内側にエネルギーがたくさんあるタイプ、このタイプには真っすぐな視線と笑顔が効きます。蟹座、獅子座なら教えてもらい頼ることで親密に、双子座、射手座なら一緒に盛り上がることで仲良くなれるでしょう。「一緒にやりたい」が伝わるといいですね。一緒にキャンプやグランピング、スポーツ観戦でも行けたらその波に乗るしかないですね(自分がアウトドア派で慣れているならばなおGOODです)。

リアル謎解きイベントなども一緒に参加できたら面白そうです。

好きな食べ物を質問する

好きな食材や、食べ物を質問して答えてもらい、後日その食べ物が美味しそうなお店を調べる。

「××ってお店があるのですが、○○が美味しいと評判みたいで行ってみたいのですが一人だと行きにくいので一緒に行きませんか?

難易度は高いですが、さらっと誘えたら反応で手ごたえが分かります。

もしくはその食べ物の美味しいお店を教えてもらう。

「そうなんですね、良く行かれるんですか?行ってみたいです、今度一緒に行けたら嬉しいです

ここで告白してるみたいで恥ずかしいとか思っちゃだめです。こんな言葉は全然告白に値しません。気軽に構える事、断られても他の人と行って後日「××に行ってきたのですが美味しかったですよ♡今度一緒にいきましょうね」とさらっと言えるぐらい強さを持ちましょう。好意が伝わっていることが大事です。

何でもいいので5秒以上目を合わせて話す

5秒、長いです(笑)

話してくれたことには「同意する」or「教えてもらう」or「なるほど」

自分もそうだと思うのですが相手をくじくことは全くもって無粋なことでマイナスになるばかりです。出会ったばかりの人と大喧嘩ができるのであればそれも縁かもしれませんが難易度高すぎなのでおすすめはいたしません(笑)

まとめてみましょう->

Pages: 1 2 3 4 5

固定ページ: 1 2 3 4 5

[ 恋愛虎の巻その3:「技」 ]ブログ, , , , , 2018/10/06 11:08