相手の気持ちを占う前に
心の視界に入っていない相手の心を占ったところで、あなたの存在感なんてテントウ虫ぐらい小さいかもしれないです(相手の心を占うのではなく、神意やご縁を占うならまだわかります)。
会話すること、視界にはいる事、あなたに好意がありますよ、というサインを送ることで初めて相手の心が動いてYESなのかNOなのかが分かるのです。意識ボタンというものがあるのであれば、そのボタンを押した瞬間に、あなたの存在感0.3ポイントから急激に87ポイントまで急上昇することだってあるのですから、心のボタンを押すことに意義があるのです。
デートぐらい誘っても死なないのでどんどん誘いの弓矢を放ちましょう。
断られたら?もっと他のイベントで誘うか、あきらめて他に行くかです。もじもじしているうちに積極的な他の人に好きな人を捕獲される方が辛くありませんか?断られたら傷つく、話しかけるのが怖い、と存在感を出せない美人より、さくさくフランクにアプローチするポジティブな不美人の方が恋の勝率高いのはこの部分ですからね。
あきらめられないならまた違う攻略を考えるべきであって、相手の心を占っている場合ではないですよ。(違う攻略については占いも役に立てられます。相手の太陽・金星・火星を刺激するような攻略もできますし…!)
色んな金星・火星(恋愛の仕方)があるので、自分に合ったアピールができたら良いんですよ…。
でも、積極的に行くことができなくて受け身が良いとしても、誘い水ぐらいは送ったらいいと思う!相手はエスパーじゃないんだから!
と、言うことで!次ページは【消極的タイプのアプローチ法】。
(アクションを起こさずに事を進展させる…禅問答かな?)と思いつつも一生懸命書きました(笑)