恋愛虎の巻その1:「心」

A:自分の事は好き。肯定感がある。YESと答えた方

年齢域が金星期(15歳~25歳)の人は「楽しむ私」、太陽期(25歳~35歳)の人は「自分になろうとする私」、火星期(35歳~45歳)の人は「太陽(自分らしさ)を奮って人生を獲得しようとする私」です。

自己肯定が出来て、自己満足が出来ていることはとても重要です。まず自分の存在の肯定が自分で出来ていないと安心、安定して他者との関わり合いを持つことは出来ないと考えています。

自分の事が好きで大事なように、目の前にいる人も大事なものがあって、大切にしたいものが同じようにあるのだと想像力と尊重力があれば「心」は準備万端です。

好感情や感じの良さはどんどん外に出していきましょう。年齢、性別、学力、家柄、容姿に関わらず相手に渡せる素敵なものがあるとしたら「上機嫌」です。人間は誰しも心の揺れがありますが、縁を繋ぎたい時には心を整えた状態でいることがベストだと思います。

もしそうでない時は「今の自分は良くないコンディションだな」と客観視できるだけでも違います。気分や機嫌に左右されてしまうのは出会えたご縁がもったいないですからね♡

Pages: 1 2 3 4 5

固定ページ: 1 2 3 4 5

[ 恋愛虎の巻その1:「心」 ]ブログ, , , , , 2018/09/29 10:00